list
女子だけでも行ける&デートにも使えるラーメン店を巡ってみた♪ ~PART2~

女子だけでも行ける&デートにも使えるラーメン店を巡ってみた♪ ~その2~

SNSでシェアしよう!

女性にとってラーメン店はなかなか一人では入りづらい場所ですよね。
「でも!ラーメンが好き!食べたい~!」
そんな女性のためにキレコラ編集部の女子2人が、お店に行ってラーメンを実食してきました!PART2です♪
今回はホントにこれラーメン?!と驚きびっくりな【おしゃれラーメンレポ】になっております!

その1はこちら!

※こちらの記事は、2015年9月に公開されたものを人気記事として更新したものです。店内の様子やメニューは最新情報をご確認ください。

人物紹介

マヤ
キレコラ編集部の制作担当。アイドルとラーメン大好き。最近だと【野郎ラーメン】に行ってきたよ☆

ナナ
キレコラ編集部のデザイン担当。趣味がダンスなスレンダーガール。最近やっとラーメンに目覚めたとか…?

これぞ女子の夢がギッシリ【デートに最適】なラーメン店

女子による女子のためのラーメンレポ!
第2回目は「黄金の塩らぁ麺ドゥエ イタリアン」さんにお邪魔しました!
ちょっと、女子力高すぎるんですけど!!という外観。
加えてメディアに掲載されまくっていると聞くと期待が高まります…!
(わたしも他のグルメブロガ―様のブログでお見かけしておりました!)

外観

平日のちょい遅めランチな14時頃に到着!待ち時間もなくスンナリ入店完了です!
え?これはもしや…?おしゃれな外観とちょっとミスマッチに食券で注文します!
食券


マヤ:チーズ大好きなわたしは「生ハムフロマージュ」で!!
ナナ:わたしはさっぱりしてそうな夏季限定のトマトコレクションに決定!

チェックポイント~その1~:店内がとにかくオシャレ◎

さっそく入店!すると…

内観
マヤ:「ミシュランガイド東京初選出」の文字が…!!これは期待大!
ナナ:ジャズが流れてて落ち着いた雰囲気…。こんなお店ならくつろげそう!
鏡の効果か、店内が広く感じます!そして赤を貴重とした店内…これは完全にイタリアンのお店…?
内観
今回は4人横並びで着席!
食べる姿が見られないから、横並びカウンターは女子にウレシイかも♪
内観


マヤ:席はカウンターなのね!テーブルに奥行きがあるからゆったり食べられる~♪
ナナ:なによりソファーシートってのが嬉しい♪

レンゲ入れ

雑貨屋さんのようなオシャレ~!なレンゲ&お箸入れです。ここ…ラーメン屋さん…ですよね…?

お冷
これお冷ですよ~!このおしゃれな瓶は一体どこで手に入るのでしょうか…
マヤ:なんかラーメン食べに来たのにおしゃれ過ぎて怖い…
ナナ:可愛らしい雰囲気のお店で、ラーメン店に来たことを忘れてしまう…

目の高さにメニューが。


店内メニュー

マヤ:今さらだけど、「柿酢つけ麺」がむちゃくちゃ気になってきた…!
ナナ:ここでしか食べれないような変わったメニューが沢山。お店のこだわりを感じます。これは期待大!

チェックポイント~その2~:女性が大好きなヘルシーメニューあり◎

こちら、「冷製トマトコレクション(夏季限定)」です!
冷製トマトコレクション

マヤ:フォトジェニックすぎる…!美味しそう~!しれっと苺が入ってるんだけど!間違い探しみたい(笑)
ナナ:トマト1パック分ぐらい入ってる!すごく色鮮やかでこれはフレッシュに違いない!

冷製トマトコレクションメニュー

な~んとこんなにいっぱい「トマト」が入っております♪
これはまさしく「トマトの宝石箱や~!!」

冷製トマトコレクション

マヤ:ナナちゃんが食べてるトマトラーメン美味しそう…ジュルリ
ナナ:トマトもスープも甘みがあって美味しい!なんだかフルーツを食べてるみたい…。こんなにおいしいトマトってなかなか食べられない気がする…。豪華すぎるトマト冷やし中華って感じかな♪

こちら、「生ハムフロマージュ」も到着です~!

生ハムフロマージュ

マヤ:ねぇちょっと!生ハム付いてるんだけど!ラーメンで初めてみたよ!(大興奮)
ナナ:チーズがスープに溶けてて美味しそ~!!

なんとこの「生ハムフロマージュ」には美人玄米ご飯がついております!
生ハム・チーズと盛り沢山食べた後に玄米ご飯投入!!
生ハムフロマージュ

マヤ:玄米ご飯美味しすぎる…ラーメンも美味しかったし至れり尽くせり…♪
ナナ:これはもうチーズリゾットだね。玄米ご飯ってのがさらにいい♪

チェックポイント~その3~:女子目線でお店をチェック◎

黄金の塩らぁ麺ドゥエ イタリアン
店舗情報



  • 店名:黄金の塩らぁ麺ドゥエ イタリアン 本店

  • 住所:東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F(靖国通り沿い 麹町郵便局隣)

  • 時間:月~金・昼11:00~16:00/夜17:00~22:00
      土:11:00~22:00/日祝日:11:00~21:00
      ※LOは上記閉店時刻の15分前になります。
      ※スープがなくなり次第終了となります。

  • 定休日:無し



チェックポイント

  • 店内の綺麗さ:◎

  • 店内の雰囲気:◎

  • ティッシュ:有

  • 店内のBGM:ピアノジャズ

  • ラーメンの量:女性にちょうど良い◎

  • アクセス:駅をでてからは直線で近くです◎



    • マヤ:ここなら女の子と2人でも来れそう♪
      ナナ:トマトの美味しさに感動!他のメニューも食べてみたい!

今回のまとめ


  • ・カウンター席でも奥行きがあり、落ち着いて食べることができる

  • ・女性客が多いので女性のみでも入りやすい

  • ・野菜を豊富に取り入れつつ素材を活かした、身体に優しいメニューが特徴



マヤ:ここオシャレ&美味しすぎたので、またプライベートでもお邪魔しようかと思います…!
ナナ:ラーメン屋さんでこんなにおいしい野菜が食べられるなんて大満足!

今回のお店、いかがでしたでしょうか?機会があれば是非行ってみてくださいね~♪

その1はこちら!

     

女磨きのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

Ranking

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニックの二重埋没法