list
えっ、ウソ!?カロリーが低そうに見えて実は高い食べ物

えっ、ウソ!?カロリーが低そうに見えて実は高い食べ物

SNSでシェアしよう!

会社に勤務している女性だと、飲み会だ、決起会だ、送別会に歓迎会など、飲み会やパーティに誘われることが多くなります。ダイエット中には避けたいけれど、参加せざるを得ませんよね。中でもヘルシーだと思っていた食べ物が実は高カロリーだった、という場合もあります。あなたはちゃんとその食べ物のカロリーを知っていますか?チェックしてみましょう。

冷やし中華って実はカロリー高い!

ラーメンと異なりスープがない分ローカロリー、かつ涼やかにつるっと食べれるのが低カロリーに見える冷やし中華ですが、実はカロリーは高いのです。ゴマだれなどはさらに高カロリーですね。食べ過ぎには注意が必要です。上に乗せる具材も、肉を多めにしないようにしましょう。

スムージーってカロリー高かったの?

手作りスムージーを作って、毎朝飲んで健康に出勤!している女性も多いかもしれません。低カロリーだし、健康にもお通じにも良いと思っていませんか?ただ、忙しい朝はショップでスムージーを買うこともあるかもしれません。
実はスムージーはお店で売られているものはカロリーが高いものが多いのです。手作りならまだしも、お店でスムージーを購入して飲んでいる人は注意が必要ですね。

低脂肪牛乳はカロリーが高いの?

低脂肪とかかれているのだから、ローカロリーだと思っていたら、実は低脂肪牛乳はカロリーが意外と高いです。普通の牛乳が150キロカロリーだとすると低脂肪なら130キロカロリーとさほど代わりがないのです。ですから大量に飲むのはカロリー過多になってしまいます。その他、グラノーラやオリーブオイルなどのオイル系もカロリーが高いので、ダイエッターには注意が必要なんですね。なんでもその食品の正確なカロリーを知っておくことが必要です。

     

ダイエットのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

PR

Related Posts

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

お肌の悩み事なら『城本クリニック』へ【PR】

お肌の悩み事なら
『城本クリニック』へ[PR]