list
見抜け「ダメ男子」! 3つの特徴を知って切り捨てよう

見抜け「ダメ男子」! 3つの特徴を知って切り捨てよう

SNSでシェアしよう!

自分が選んだ相手なんだから、ダメ男子なんかじゃない! と思いますよね。
でも、恋は盲目といいます。
あなたが良いと思った男子、もしかしたら典型的なダメ男子かもしれません。

ダメ男子には3つの特徴があります。
あなたが気になる彼に、この3つの特徴が当てはまるかどうか……早速チェックしていきましょう!

1、釣った魚にエサをやらない……亭主関白型ダメ男子

「ルックスは最高、背も高くて高学歴のハイスペックな彼をゲットして喜んでいたら、
付き合い始めると同時に彼の態度が豹変。
デート代をケチるし、せっかくの休みをダラダラわたしの家に来て過ごすこともしばしば。
記念日を忘れて、プレゼントをくれるどころではなくなったんです。

これはまさに『釣った魚にエサをやらない』派なんだろうなぁと感じましたね。
いくらハイスペックでもこれじゃダメ男だと感じました」
(20代女性・WEBデザイン)

2、自由に生きることが大好き……いつまでも子供型ダメ男子

いつまでも好きなことをして暮らしたいと誰もが願うことでしょう。
しかし、そんな夢は夢として置いておいて、現実を生きていかなければなりませんよね。
でも、自分の欲求のままに自由に生きてしまうダメ男子と出会ってしまった女性がいるのです。

「仕事をしっかりしていて、カッコ良いなと思って付き合い始めた年上の彼。
でも、フタを開けるととにかく子供!
『一度しかない人生だから』が口癖で、もうやりたい放題。
楽しいからと堂々と合コンに行くし、
連絡が6日途絶えて『自由な時間が欲しくて』と謝罪もなし。
しまいには『俺、アメリカに行きたい』と突拍子もないことを言い出したんですよ!
アメリカでなにかになるとかじゃなくて、ただ行きたい、と。
勝手に行って来れば? と呆れてなにも言う気がなくなりましたね」
(30代女性・会社員)

3、物事万事理屈で勝負……ヘリクツ大好き型ダメ男子

女性は感情の生き物、男性は理論の生き物ともいます。
そんな論理的思考回路の男子ですが、あまりに理屈ばかりだと息苦しい関係になってしまいます。

「なにを話しても結局『なにが正しいのか』にこだわる彼。
ただ話しを聞いて欲しいだけなのに、『で、どうしたいの?』と解決や答えを求めてくるんです。
女子の会話って、そういうのとは違いますよね。
ヘリクツや正論ばかりで疲れるタイプでしたから、すぐに別れました」
(20代女性・看護師)




ダメ男子と付き合ってしまわないように!

貴重な時間をダメ男子とのお付き合いで消費してしまわないように、
自分の気になる相手にダメ男子の特徴が見られないかどうかを確認しておきましょうね!

     

暮らしのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

執筆者

『愛カツ』とは「恋"愛活"動」をして「"愛"に"勝つ"」ための、恋愛に悩む女性を応援するポータルサイト。恋愛のプロフェッショナルたちの厳選コラムをはじめ、日々激変する恋愛事情を分析するデータや統計もいっぱい。
【愛カツ】http://aikatu.jp/
【facebook】https://www.facebook.com/aikatu.jp

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

Ranking

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニック