list
あなたの「恋愛力」診断

あなたの「恋愛力」診断【第2回】 3択でわかる! あなたの「潜在モテ」度

SNSでシェアしよう!

《質問》
ある日、あなたは学生時代の同級生の男の子にメールをしました。内容は、次の3つのうち、どれ?

【A】「同窓会のお知らせ」

【B】「久しぶり、元気?」

【C】「誕生日おめでとう」

それでは、結果をチェック!

■【A】「同窓会のお知らせ」を選んだあなたは…


潜在モテ度 10% 


同窓会のお知らせ、いわば事務連絡ですよね…。事務連絡のメールが来て、トキメク男性はいません。よって潜在モテ度は10%。男性は勘違いしやすい生き物で、女性からの脈略のないちょっとした連絡で、『あの子、もしかして僕のこと好きなのかな?』なんて妄想を抱きやすいのです。なので、否定的な内容でなければ、どのようなメールを送ったとしても、潜在モテ度はアップします。

【B】「久しぶり、元気?」を選んだあなたは…


潜在モテ度 90% 


これ系のメールを男性に脈略もなく出すあなたは、かなりモテるはず! なぜなら、出された男性側からすれば、特にこれといった内容がない「久しぶり、元気?」なんていうメールが女性から来たのだから、妄想を膨らみ放題です! 「もしかして俺に相談かな~」とか「こういうのがきっかけで盛り上がったりするんだよな~」とか、自分に気があるとまでは思わなくても、あなたが“気になる子”になるのは間違いありません。もちろんこの「久しぶり、元気?」の後にどんな文面が続くかによって、潜在モテ度は変わってきますが、男心をくすぐるものとしてはダントツです!

■【C】「誕生日おめでとう」を選んだあなたは…


潜在モテ度 60%


誕生日という機会を狙って、気のある男性にこういったメールを出す人は多いのではないでしょうか? しかし、潜在モテ度や相手の気を惹くには少々低め! 【B】の回答には及びません。なぜかというと、ひと昔前であれば勘違いしやすい男性の気を惹くことはでき、モテ度もアップしましたが、現代ではSNSなどで相手の誕生日も容易にわかり、なおかつ、その影響で「誕生日おめでとう」の連絡も多くの人からもらう機会が増えました。それによって特別感も薄れ、不特定多数のメッセージに埋もれてしまう可能性があるからです。潜在モテ度のアップや、意中の相手の気を惹くためにメールをするのであれば、メールを出す理由のあるときより、何の理由もないときの方が効果的です。


■関連記事
五代様、進次郎、ナル様…「あさが来た」の男達に見る、多様な女性の愛し方
3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度
【カップル実例インタビュー・2〈女性編〉】2回フラれたのに、彼から「結婚前提に付き合って」と告白!

     

暮らしのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
恋活サプリ 

執筆者

恋活サプリ
恋活サプリ
恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

恋から結婚、社会環境から個人の2つの軸をおいて恋活を起点に幅広く人との出会いを意識し、単に出会いを求めるだけでなくライフデザインを意識し成人男女の人間形成のお手伝いをしていくことを目的として、「恋活・婚活」を応援するブランド「恋活サプリ」を通して、恋愛〜結婚を通したライフデザインを支援していきます。
・恋活サプリサイト http://koikatsusupple.zwei.com/
 

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

Ranking

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニックの二重埋没法