list
あなたの「恋愛力」診断

あなたの「恋愛力」診断【第11回】 3択でわかる! あなたの「尽くす女」度

SNSでシェアしよう!

《質問》
自分を動物に例えるなら、次の3つのうちどれ?

【A】犬

【B】猫

【C】うさぎ

それでは、結果をチェック!

■【A】「犬」を選んだあなたは…

「尽くす女度」80%

「犬」は忠誠心の現れで、「自分は犬だな~」と思うということは、男性に尽くすタイプと言えます。お付き合いしている時は、相手の男性に合わせたり、相手が喜ぶことや求めることに応えたりすることが多いのではないでしょうか? その姿勢は愛される理由にもなりますが、相手に「○○(あなた)は僕を裏切らないから、何をしても平気」という悪い意味での安心感を与えてしまうかもしれません。そうならないためにも、100%尽くさないようにしましょう。「犬の皮をかぶったライオン」くらいでいた方が良いかもしれません。また、同時に「犬」は攻撃性の象徴でもあります。つまり、男性の素行次第で噛みつくこともあるということです…!

■【B】「猫」を選んだあなたは…

「尽くす女度」20%

猫を選択したあなたは、相手に尽くすというより、尽くさせることに長けているかもしれません。また、「甘え上手」という言葉で表現してもよいでしょう! 男性を上手くコントロールすることが本能的に得意かもしれませんね。さらに猫要素が強い人は、ツンデレの達人であるかもしれません。ギリギリまで“ツン”で、ここぞという時に“デレ”を見せるので、あなたの虜になる男性も少なくありません。しかし、モテることはモテるけれど、なかなか一人の人と落ち着いた関係を築くのが難しいのではないですか? 気分屋過ぎると相手の男性を疲れさせてしまいます。猫気質もほどほどがちょうどよいでしょう!

■【C】「うさぎ」を選んだあなたは…

「尽くす女度」50%

元来の可愛さを持ったあなたは、彼氏から可愛がられているのではないでしょうか。尽くす・尽くされるというよりも、彼とのフワッとした関係性を築いているかもしれませんね。しかしこれは言い方を変えれば、ハッキリしない関係とも言えます。お互い一緒にいる時は恋人のようなのですが、「これって付き合ってるのかな?」と思うことも多いのでは? また、シングルの人はきっと寂しい思いが募っているかもしれませんが、その寂しさを周囲は気づいていない可能性があります。感情や思いを、もう少し前面に出すように心がけると、彼氏や意中の人とハッキリとした関係性を築くことができます。


■関連記事
3択でわかる! あなたの「甘え上手な女」度
五代様、進次郎、ナル様…「あさが来た」の男達に見る、多様な女性の愛し方
3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度

     

暮らしのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
恋活サプリ 

執筆者

恋活サプリ
恋活サプリ
恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

恋から結婚、社会環境から個人の2つの軸をおいて恋活を起点に幅広く人との出会いを意識し、単に出会いを求めるだけでなくライフデザインを意識し成人男女の人間形成のお手伝いをしていくことを目的として、「恋活・婚活」を応援するブランド「恋活サプリ」を通して、恋愛〜結婚を通したライフデザインを支援していきます。
・恋活サプリサイト http://koikatsusupple.zwei.com/
 

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニックの二重埋没法