list
あなたの「恋愛力」診断【第29回】 3択でわかる! あなたの「恋活・婚活疲れ予備軍」度

あなたの「恋愛力」診断【第29回】 3択でわかる! あなたの「恋活・婚活疲れ予備軍」度

SNSでシェアしよう!

《質問》
あなたは今、恋活・婚活をしている前提で質問します。
次の3つのうち、どの考え方ですか?
【A】結婚しなければ! もしくは、恋人を作らなければ!
【B】結婚したいな~! もしくは、恋人欲しいな~!
【C】ま~どうにかなるでしょ!
それでは、結果をチェック!

【A】「結婚しなければ! もしくは、恋人を作らなければ!」を選んだあなたは…

「恋活・婚活疲れ予備軍」度80%

「~ねばならない」という考え方は、自律神経の交感神経(緊張を司る神経)を使います。「結婚しなければ」とか「恋人作らなければ」と交感神経ばかりを使う考え方をしょっちゅうして、自律神経のバランスが崩れると、体温が下がります。体温が下がると、内臓は正常な働きをしにくくなります。そうなると、脳は内臓の働きを正常に戻すため、体に疲れを感じさせ、休ませようとします! これが「疲れ」です! 婚活・恋活に限ったことではありませんが、「~ねばならない」という考え方は健康のためにもあまりよろしくありません。

【B】「結婚したいな~! もしくは、恋人欲しいな~!」を選んだあなたは…

「恋活・婚活疲れ予備軍」度50%

この考え方は、疲れはしませんが、あなたの魅力を低下してしまいかねません! なぜなら、「~たいな」の裏(無意識)には、それとは反対のネガティブな思いがあるからです。「~たい」と思うのはなぜでしょう? たとえば「幸せになりたい」だとすると、その裏にあるのは、「幸せじゃないから」です。このように「~たい」と思う時、その裏には表(意識)とは相反する思いが隠れています。その思いは、自分でも気づかない内に態度や姿勢、表情や言葉として出てきて、相手に悪印象を与えてしまうので、婚活や恋活も長引くでしょう。そうなると【A】の回答のように考え方が変化し、婚活・恋活疲れへ向かっていってしまいます。

【C】「ま~どうにかなるでしょ!」を選んだあなたは…

「恋活・婚活疲れ予備軍」度20%

本心からこう思うのであれば、それは非常にリラックスした状態です。婚活や恋活をしていてもストレスを感じないので、自律神経のバランスもよく、疲れることもあまりないでしょう。とても余裕があるので、周囲にも好印象を与えることができ、良縁にも恵まれやすくなります。【A】の「~ねばならない」や【B】の「~たい」の考え方の人から比べたら、一番、婚活・恋活に対して熱心ではないあなたが、一番早く相手を見つけてしまう可能性があるので、周囲からの嫉妬には気をつけてください。


■関連記事
観るだけで恋愛力アップ!? 恋に効くオススメ映画6本
むくみもクマも改善!パッチリ“デカ目”になれる、目元まわりの簡単ストレッチ
【カップル実例インタビュー・4〈男性編〉】20代の恋と違う? 40代の彼女と同棲して感じた居心地のよさ

     

暮らしのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

執筆者

恋活サプリ
恋活サプリ
恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

恋から結婚、社会環境から個人の2つの軸をおいて恋活を起点に幅広く人との出会いを意識し、単に出会いを求めるだけでなくライフデザインを意識し成人男女の人間形成のお手伝いをしていくことを目的として、「恋活・婚活」を応援するブランド「恋活サプリ」を通して、恋愛〜結婚を通したライフデザインを支援していきます。
・恋活サプリサイト http://koikatsusupple.zwei.com/
 

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニック