list

性格の方が大事? いや、まず顔でしょ。

SNSでシェアしよう!

恋活中の女性は性格が大事という方も多いと思いますが、でも実際には顔や容姿で選んでいる部分ってありませんか? やっぱり見た目は大事という意見を集めました。

交友関係の広さが楽しい

必ずしもそうとは言えない部分もありますが、顔や容姿が整っている男性は交友関係は広い方が多いんです。やっぱり見た目の印象がいいことから、友人も増えますし、コミュニティーにも誘って貰えたりして広い人脈があったります。

無愛想な人はどうしても人が遠ざかって行きがち。容姿の良い男性とお付き合いをすれば持ち前の交友関係の広さで女性側の人脈も広がり、趣味などを一緒に楽しむ機会もできるかもしれませんね。

一緒に歩きたくなる相手が嬉しい

顔のいい男性はやっぱり一緒に並んで歩きたくなりますよね。オシャレでかっこいい男性は、町中を歩いているだけでも注目されるものです。

その男性の隣に自分が歩いていると思うと、何だか誇らしげな気分にもなりますよね。そうすれば自然とデートの回数も増えていきますし、一緒に居る時間が増え、愛情も深まっていくと考えている女性もいらっしゃいました。

やっぱり第一印象が大事

性格が大事と言いつつも、やっぱり初対面の時には顔で選んでしまうところはありますよね。合コンなどで自分の好みじゃない顔の男性が目の前にいたら、残念に思ったり、早く帰りたいって思ったりしたことってありますよね?

顔がいい男性なら自らどんどん話しかけて仲良くなろうとしますし、その時点で好みじゃない顔の男性よりも、一歩進んだ行動に出ることができます。自分から恋を掴みに行こうという姿勢にさせてくれるのも、やっぱり顔がいい男性なのかもしれませんね。


顔も諦めずに選んでいい!

いかがでしたか? 性格がいい男性はもちろん魅力的ですが、生理的に受け付けないような見た目の男性を無理やり選ぶ必要はありません。自分好みの男性が居たら、そちらを選ぶのも女性の幸せには必要なことだったりします。

これからずっと一緒に居るパートナー、妥協せずにかっこよくてすてきな男性をゲットしましょうね。



(SUN/ライター)



■関連記事
年下男子を悩殺? 大人女子の4つの魅力
彼との距離をグッと縮めるための3つの行動
薄着になる前に!痩せやすい体づくり

     

暮らしのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

執筆者

『愛カツ』とは「恋"愛活"動」をして「"愛"に"勝つ"」ための、恋愛に悩む女性を応援するポータルサイト。恋愛のプロフェッショナルたちの厳選コラムをはじめ、日々激変する恋愛事情を分析するデータや統計もいっぱい。
【愛カツ】http://aikatu.jp/
【facebook】https://www.facebook.com/aikatu.jp

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニック