list
もうイヤ~!となる前に知っておくダイエット継続の秘訣7つ

もうイヤ~!となる前に知っておくダイエット継続の秘訣7つ

SNSでシェアしよう!

なかなか続かないダイエット…何をやっても体重が落ちない!停滞期に入った状態で、一生懸命運動しても甘いものを我慢しても、停滞期から一向に脱しない、だからもうイヤー!となってやめてしまう…というダイエッターは多いのではないでしょうか。ダイエットには継続するコツがあるのです。それを知っていると、楽にダイエットを続けることが可能なんですよ。

ダイエット仲間を作る、無理はしない

まずはなんと言ってもダイエット仲間を作ると良いでしょう。同僚や友達と一緒にダイエットを始めると競い合うようになりますから、ダイエットを続ける意思が強くなります。また無理なダイエットをしないことも必要です。過激な食事制限や運動は長続きしません。

目につくようにする、目標を作る

また目につくようにスケジュール帳などに体重を記したり、アプリを使ってカロリー管理をしたりしましょう。そして目標を作ること。例えばワンサイズ下のワンピースなどを購入し、それが着れるようになるまで頑張る…などがあります。

食べてはダメと思わない、何のためのダイエットか考える、自分を認める

また食べてはダメだと思いつめると余計食欲が増します。食事制限をすればするほど食欲は増しますから、もし食べたい!という欲求がきたのなら、ローカロリーのおやつで済ますようにします。また何のためにダイエットをしているか具体的に考えましょう。

自分のためなのか、彼に褒められたいからか、ライバルがいるからなのか…。また、つい間食をしてしまった場合、自分を責めたりせずに、ここまで頑張ったんだからと思い、再チャレンジすることが必要です。自己否定から入るダイエットは失敗しますから、注意しましょう。

     

ダイエットのキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

PR

Related Posts

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

Ranking

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

城本クリニックで憧れのボディへ大変身!!【PR】

『城本クリニック』で
憧れのボディへ大変身![PR]