list
「花より中年」格闘家の秋山成勲さんの自己管理法

「花より中年」格闘家の秋山成勲さんの自己管理法

SNSでシェアしよう!

こんにちは。キレコラ運営部のキムミです。
最近は男性も美容に対する意識が段々高まっていますよね!そこで今日は、日韓両国で知られている総合格闘家の「秋山成勲」さんの美意識について話してみたいと思います。

総合格闘家:秋山成勲さんは?

秋山成勲(韓国名前:秋 成勲(チュ・ソンフン))さんは、大阪出身の在日韓国人4世で、今は帰化して日本の国籍を持っている日本のプロ格闘家です。
2009年に日本のファッションモデル「SHIHO」さんと結婚して、現在は小学生の娘さんと3人でハワイで暮らしています。2013年に娘さんのサランちゃんと一緒に韓国の育児のバラエティ番組に出演して韓国人の国民的な人気をもらいました。

秋山さんの「美」に対する情熱

秋山さんは韓国の番組でダイエットのために制限的な食事を取ったり、自分の運動法を紹介したり、就寝前シートマスクパックを貼ったりする姿を見せたことがあります。韓国では男性にもかかわらず高い美意識を持っていることで有名です。

また、最近ご自身のインスタグラムで美容皮膚科で施術をもらっている様子をアップしたこともあります。「皆さん肌ケアしてますか?!ケアしないとどんどん老化するよ〜^_^」というテキストを付け加え、「#おっさんの底力」というタグまで追加していました。(笑)

施術中の動画では、クリニックのベッドに横たわったまま施術を受ける姿が映っており施術自体は痛そうに見えるのですが秋山さんの表情はとても穏やかで彼の格闘家らしさが感じられました。

これからは男性も「自己管理の時代」!

秋山さんは1975年生まれの40代後半とは思えないほど完璧なボディバランスとしっとりとした肌を持っています。

実際格闘家として活躍していた時代のニックネームも「セクシー山」で、徹底的な自己管理で休みの時間も気を抜かずボディコンディションをチェックしているそうです。

韓国ではすでに「花より中年(ハングルではコッジュンニョン)」という単語が流行していて、「自己管理をしっかりすることで年より若く見える美しい中年」を意味する言葉です。

男女問わず、自分の美しさと健康のために自分磨きする人って本当に素敵ですよね!

エクササイズやスキンケア法以外にも、専門クリニックでの美肌ケアまで公開している秋山さんをみていたら、本当に今は自己管理が求められる時代になってきたと思います。

秋山さんのように私たちも「花より中年」になれるように、美意識を高めて自己管理を徹底して行きましょう!

これからは男性も「自己管理の時代」!
     

美肌のキーワード

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

執筆者

韓国出身。高校から美容師を目指し、大学卒業後は韓国のテレビ局や美容業界でヘアメイク技術を磨く。 日本のアイドルに興味を持ったことがきっかけで移住。現在は日本のWEBメディアで美容情報発信に奮闘中! 【経歴】 ・韓国の全国美容大会パーマネント部門銀賞入賞 ・韓国の水原市で美容院を経営 ・ファッション誌・国際ヘアショー・芸能界でのヘアメイク担当 【資格】 ・韓国の美容師国家技術資格 ・韓国のネイリスト2級 ・Kerastase korea hair scalp treatment修了 ・韓国メイク資格2級 ・体型管理士民間資格 ・Vidalsasson Korea修了

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニック