list

美容整形 座談会(3)ドクター選びのポイント&実際の治療費

SNSでシェアしよう!

いまや美容医療を手掛けるクリニックは日本中にあります。そして、インターネットはもちろん、看板やテレビCMなどで目にする機会が増えました。たくさんあるクリニックの情報の中から、美容整形経験者の皆さんが手がかりにしている、クリニック選び・ドクター選びの重要な情報は何でしょうか?

また、美容整形体験者のみなさんに実際にかかった治療費用も聞いてみました!

【美容整形 座談会レポート】vol.1

(1)わたしたちが整形した理由
(2)信頼できる美容外科はこうして探す!
(3)ドクター選びのポイント&実際の治療費←今ココ
(4)美容整形 上級者の本音あれこれ!
(5)これって整形?脂肪吸引・脱毛・ヒアルロン酸など

参加者

1 ジェシカさん(23歳)二重術、鼻、顎の整形、美容皮膚科などを体験

2 えふさん(24歳)口元の整形を検討中

3 あいさん(30歳)埋没法と切開法の二重術を体験

4 ゆっきーさん(33歳)眉アートメイク、ヒアルロン酸豊胸、鼻の糸リフト、美容皮膚科などを体験

5 みきさん(34歳)ビタミン注射を経験、ホクロ除去を検討中

6 ミーさん(59歳)50代で初めて整形し、イタリアンリフト、バッカルファット除去、しわ・しみ取り注射などまとめて実施

【5】クリニック選びに必要な情報は?クチコミ?症例写真?

安心して任せられるクリニックを選ぶために必要な情報は?

たくさんあるクリニックのネット情報の中から、皆さんが手がかりにしている重要な情報は何でしょうか?


★司会)皆さん、クチコミとかってけっこう見ますか?

ゆっきーさん)クチコミは見ます。Twitterの意見は辛らつなので事実なのかなと思ってよく見ます。Googleのクチコミもたまに見る。

★司会)[日本の美容外科クチコミサイト]とかは知ってますか?

一同)知らない…

あいさん)クチコミサイトを見ても、サイト名や会社までは目につかないので認識はないかも。

★司会)皆さん周りから情報を聞くことが多いようですが、どのように周囲から情報を聞きますか?

ミーさん)50代になると周囲には聞けないですね。わたしたちの世代は整形に対してネガティブで、気にする人も多いし。でも、娘世代はオープンに情報共有をしているみたい。

★司会)クチコミ、症例写真以外にほしい情報はありますか?

あいさん)症例写真の動画版があれば一番いいかも!静止画だとわからない部分が動画で見れるようにしてほしい。二重の術後で目をつむっているところや、表情が変わるときに自然かどうかもチェックしたい。

ミーさん)ある美容クリニックではホームページに手術動画を載せていて、それは怖くて見れないなと思いました。

あいさん)手術動画は絶対みたくない!もし見てたら怖くて整形できなかったかも。

ミーさん)でもうちの娘は痛ければ痛いほどキレイになれるって言ってるので、平気な人はいるのかもですね。

【6】美容整形にいくら費用をかける?

実際に美容医療を体験されたみなさん。美容整形にどの程度の費用を掛けたことがありますか?

ジェシカさん)たぶん300万円いかないくらい。顎は一番高くて70万円くらいかかった。顎は最近なので、まだダウンタウンタイム中でしびれてます(笑)

一同)全然わからない!すごく自然ですね

ミーさん)わたしはイタリアンリフト6本:60万円、バッカル:40万円で100万円ちょっとです。日本で4年前にやったけど当時は韓国で施術することはあんまり聞かなかったと思う。逆に韓国人が日本のクリニックにやってきて施術を受けるケースはよく聞いてました。

★司会)韓国の方が日本で整形するってけっこうあるみたいです。韓国っぽい整形ではなく日本の整形顔や安全性に惹かれてくるのかもしれないですね。

ゆっきーさん)安全性を求めてくるのが大きいかも。韓国では失敗する人もけっこう多いんですよね。

★司会)韓国で施術を受けたもののダウンタイム中に戻ってしまって、修復のために日本国内のクリニックに行く方もいるみたいですね。

あいさん)わたしは埋没法:3~6万円、切開法:10万円くらいだったので、相場かなと思います。

ゆっきーさん)わたしは水着を着るためにヒアルロン酸豊胸:40万円×2回が高かったかも。今考えたら普通に豊胸すればよかったと思う。あとは整形かわからないけど歯列矯正は100万円くらい。あとはプチ整形にそれぞれ3~5万円くらいですね。

プチとよばれる治療から、大掛かりな手術まで、施術方法やクリニックによって治療費用は大きく異なるようです。
みなさんに共通していることは、複数のクリニックやメニューを比較して、じっくり検討したうえで選んでいるようですね。


【編集部注】
※誤解を避けるため一部の固有名詞を伏せています。
※ 座談会でのコメントは、あくまでその方個人の感想・体験です。すべての人に当てはまるものではありません。
---------------------------

>>続きを読む「美容整形 上級者の本音」

<<前の記事を読む「美容外科はこうして探す!」

---------------------------

【美容整形 座談会レポート】
(1)わたしたちが整形した理由
(2)信頼できる美容外科はこうして探す!
(3)ドクター選びのポイント&実際の治療費←今ココ
(4)美容整形 上級者の本音あれこれ!
(5)これって整形?脂肪吸引・脱毛・ヒアルロン酸など

     
SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

kirecolaの最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

PR

おすすめ記事

New topics

Doctor

ドクター一覧を見る

ランキングをもっと見る

キレコラ公式ドクター監修記事一覧

Editor's pick

キレコラ公式ドクター監修記事一覧
城本クリニックのハイフ